国鉄車両に魅せられて TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/6 ななつ星in九州 確認列車追っかけ

みなさんこんにちは。

今日は、ななつ星in九州の運転確認列車が動いたので、撮りに行って来ました。

まずは博多へ

6番に入線かと思いきや、5番入線でしたw
DSC_1106-1.jpg
みどりとの並び
DSC_1111-1_20130706182051.jpg
小倉方はDE10-1209牽引でした
DSC_1113-1.jpg
キハ185との連結面
DSC_1115-1.jpg
185と47
なんというか・・・・違和感の塊です
DSC_1116-1_20130706182742.jpg

なんか露出やらなんやらめちゃくちゃですけどそこは(ry

DSC_1117-1_20130706182744.jpg
ちなみに数秒後にこいつに被られました
被られて撮れなくなったので鳥栖へ移動

DSC_1130-1.jpg
まさかの6番入線()
DSC_1141-1.jpg
予行列車とだけあって、たくさんの社員の方が乗っておられました
そのまま特急で佐賀に移動
DSC_1155-1_20130706183729.jpg
佐賀の3、4番のりばから望遠で
三脚のおかげできれいに撮れました
DSC_1158-1_20130706183731.jpg
後ろ
最後に肥前山口へ移動

DSC_1178-1_20130706183733.jpg
いきなりきたので三脚は立てられませんでしたが、きれいに撮れました。
DSC_1195-1_20130706183735.jpg
ケツ打ち
こっちは失敗した感が
このあと、4081レを佐賀で撮って帰りました。
DSC_1199-1_20130706183755.jpg
練習電
こっちではいい感じでしたが・・・
DSC_1213-1_20130706183806.jpg
本番では左にフェンスが写りこんでしまいました(


このあと特急乗り継いで帰りました。

今回は以上です。
[ 2013年07月06日 18:43 ] カテゴリ:撮影日記 | TB(0) | CM(0)

みなさんお久しぶりです

今日は、テストが終わったので、東郷ー東福間のカーブに撮影に行ってきました。

三脚を新しく買ったので、三脚デビューの撮影です

DSC_0848-1
4249M 快速|荒尾
いきなり来たのでカメラ設定しないまま撮っちゃいました。

DSC_0849-1.jpg
65M 特急きらめき15号|博多
やっぱり三脚があると、無駄にスカスカになったりしないので大変助かります。

DSC_0851-1.jpg
2345M 普通|久留米
ちょっと露出上げすぎた感があります。
DSC_0854-1.jpg
上りの415を無理やり撮影
やっぱり障害物が多すぎですね
ここは下り向きのようです。

DSC_0861-1.jpg
3034M 特急ソニック34号|博多
ちょっと左スカです

DSC_0867-1.jpg
4251M 快速|荒尾
後ろ6両が白缶でした。
白缶もだいぶ増えた気がします。

DSC_0868-1.jpg
157M 普通|鳥栖

DSC_0874-1.jpg
2075レ
普通のすぐ後続だったので、超低速で来ました。

DSC_0887-1.jpg
4253M 快速|荒尾
トリミングなしでこんなに綺麗にとれるとは、さすが三脚です

DSC_0898-1.jpg
2347M 普通|荒木
813続きで萎えてきたので、コンビニに行ってアイス買って食べました。(前にもあったような・・・)

DSC_0900-1.jpg
69M 特急きらめき19号|博多
ギリギリですね・・・・・

DSC_0913-1.jpg
2945M 普通|早岐(肥前山口)
下スカになってしまった・・・

DSC_0927-1.jpg
3042M 特急ソニック44号|博多
また左スカになったのでトリミングしました。

DSC_0933-1.jpg
1091レ
広島地区の遅れの影響で30分ほど遅れてきました。

DSC_0956-1.jpg
161M 普通|鳥栖
これを撮って撤収しました。

今回は以上です
最後までご覧いただきありがとうございました。
[ 2013年07月02日 21:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

1/2 今年初撮影! 西鉄撮影

みなさん改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。


さて、正月といえば、西鉄の特別ダイヤが施行される期間です。
この西鉄正月特別ダイヤはだいたいこんな感じです。

・特急列車終日7両運転
・天神ー太宰府間で臨時急行を運行(太宰府天満宮初詣臨)
・小郡行き急行を普通列車で運転(急行は全て太宰府行きか花畑行き)

というわけで、この初詣臨と、特急の3000形7連運行を撮るため、行ってきました。
まず天神から普通で白木原へ
白木原は、来年あたりには高架化工事が完了するということで最後(?)の地上時代を撮るべく行きました。

025-1.jpg

着いて早々に来た初詣臨
左スカスカだったのでトリミングしました。
006-1.jpg

急行|福岡(天神)
3000形3+3=6連の急行です(通常は5両)
011-1.jpg

普通|大善寺
7050でした。
023-1.jpg

後続の特急|大牟田
3000の7連です!

021-1.jpg

連結面
斜めになってるのは気にするな←
022-1.jpg

後追い
やっぱり7連の3000形はかっこいいですねー
026-1.jpg

6003F 普通|小郡
左ガラスカです
028-1.jpg

上りの7000形と並びました。
034-1.jpg

急行|花畑
3000形6連の急行です
035-1.jpg

普通|筑紫
8000形は全て普通運用に入ってました。
041-1.jpg

急行|太宰府
また5000形の初詣号です
043-1.jpg

5033F 普通|大善寺
側面がなんか微妙です
045-1.jpg
特急|大牟田
ま た 5 0 0 0 か
048-1.jpg
普通|小郡
5000続きで萎えます
055-1.jpg

後続の急行|花畑
やっと3000が来ました
普通が来たので隣の春日原へ移動。
056-2.jpg

またもや5000の初詣号
正直飽きます。
062-1.jpg

後追い
これを撮って撤収しました。

ーおまけー
063-1.jpg
春日原駅の高架化工事の様子です。
もうかなり工事が進んでおり、白木原ー春日原間は徐行運転していました。
どんな感じに完成するのか楽しみですね!

今回は以上です。
[ 2013年01月03日 17:00 ] カテゴリ:撮影日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!

275-1.jpg


あけましておめでとうございます!

昨年度はお世話になりました。今年も当ブログをよろしくお願いします!

写真:2012年8月 相生駅にて
[ 2013年01月02日 21:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

12/16 水戸岡臨撮影

お久しぶりです。
最近Twitterばかりで全然更新してませんね・・・

さて、今回は、先週の日曜に「水戸岡鋭治の幸福な列車」を撮りに行って来ましたのでそれの報告(?)でも

とりあえず天神まで行って、バスセンターから赤間急行で 東郷ー東福間の某有名スポットで撮影することに。

しかし。。。

バスが来ない!

14:11分に天神BCを出るバスに乗ろうとしたんですが来たのが14:25分・・・

発車したのは30分近くでした。。。

間に合うかな?と時計を気にしながら乗車。




なんとか通過の15分前に着きました。
撮影地に行ってみると某氏がいたので一緒に撮影しました。



212-1.jpg
練習電が来なかったのでいきなり本番←
まぁ一応成功しましたね トリミングですけど

このポイントが気に入ったのでしばらく撮影することにしました。


219-1.jpg
4253M 快速|荒尾
幕のところが^^;;;;;;
このポイントは長い列車を撮るのに向いてるみたいです。
225-1.jpg
67M 特急きらめき17号|博多
まっくろですね

寒くなってきたので某氏と近くのセブンイレブンに逃げました。
しかしセブンイレブンでアイスを購入して食べましたとさ。。。
セブンイレブンで某氏と別れたあと撮影へ

274-1.jpg
2075レ 約40分遅れ
一応上手く撮れましたがトリミング済み写真です
261-1.jpg
2345M 普通|荒木
後ろが白缶の代走でした。
276-1.jpg
別のアングルで撮影
風景と絡めて撮影するのもなかなかいいですな
287-1.jpg
2945M 普通|早岐
ライトがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

一応これ目当てで粘ってたんですがね・・・orz

これを撮って撤収しました。
[ 2012年12月18日 20:33 ] カテゴリ:撮影日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ホームライナー小倉

Author:ホームライナー小倉
北九州市内在住の高校生です。

JR九州
JR西日本
西鉄
関西の私鉄

などが好きです
Twitter→ Gho_st_westもよろしくお願いします!

最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

